Case Study

事例・TIPS
このエントリーをはてなブックマークに追加
#

ブライダル企業

背景と課題

ウェディングプラン検討のタイミングで、提案内容について具体的で多様なビジュアルを見て頂き、婚礼時のイメージをより膨らましてもらうことができるように「iPad」及び「電子カタログアプリ」を導入した。
お客さまの個人情報を扱う端末のため、MDM導入によるセキュリティ対策は必須であった。

製品選定の経緯

元々他社のMDMを導入していたが、お客さまの「婚礼」という大事な一大イベント情報を扱う端末なので、紛失・情報漏洩などへの対策は必須と考えていた。

MobiConnectの「プロファイル削除防止機能」による管理下からの離脱防止策や、多彩なオプション機能などで高いセキュリティを担保出来る事が評価された。
また、高セキュリティが担保される事に加え、元々利用していたMDMよりもコスト面でのメリットが大きかった事も選定の決め手となった。

導入後の効果

iPadを利用する事による、表現力豊かなコンテンツ提案が可能となったことで、お客さまが提案するプラン内容をイメージしやすくなり顧客満足度が向上した。
衣装を選ぶ際に、自社が保有する膨大なリストからお気に入りをストックしてから、絞り込んでいく時のお手軽感は特に好評。
また、カタログの電子化による印刷コストの削減も実現。

このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧にもどる

   
page top